抜け毛が気になり始めたらやるべきこと~最新の薄毛対策はこれ!

頼りになる薄毛対策を探していた人に!まだ間に合う薄毛対策満載

強く叩いてはいけない

「薄毛かな?」「抜け毛が増えた?」など頭髪のことについては、相当な不安を感じてしまうものです。


育毛について色々と情報を集めたり、何かいい方法がないか知りたい、と考えるようになるでしょう。手をつけやすい方法としては、低刺激のシャンプーに切り替える、マッサージをする、育毛剤の使用もおすすめです。

 

また、ブラシでぽんぽん、と頭皮を叩くことを習慣にする人もいるようですが、これには、少し気を付けて欲しいことがあります。

 

強く叩いてはいけない、ということが、大変重要になります。強くするとデリケートな頭皮は酷く傷ついてしまう可能性が高いのです。気持ちがいい程度の刺激を与えるようにし、傷つけ、炎症を起こしたりしないような、頭皮のケアをしてあげてください。

 

疲れた身体を回復させるにはクエン酸がいいと言われますが、クエン酸は梅干しやレモンに豊富に含まれていますが育毛効果もあると言われています。クエン酸は体内でミネラル分の吸収率をそれを補助してくれるだけでなく、サラサラ血液を実現します。


血の巡りがよくなり、頭髪を作るのに無くてはならない栄養分が頭皮まで供給されやすくなるので、クエン酸が不足してる方はできるだけ摂るようにしましょう。