抜け毛が気になり始めたらやるべきこと~最新の薄毛対策はこれ!

頼りになる薄毛対策を探していた人に!まだ間に合う薄毛対策満載

薄毛対策のために漢方薬

終わってからぬるめのお湯で頭全体を流し洗いし、その際に力をこめてこすってはいけません。そして、お湯を流しながら、毛穴を広げるようなイメージで、汚れをおとしていくようにするのが湯シャンの時のコツかもしれません。お湯だけで汚れが落ちるか心配になりますが、お湯の洗浄力は意外と大きく、皮脂を落としすぎないようにお湯の温度はぬるめに設定しておいた方がよいでしょう。

洗った後は、リンスがわりにクエン酸、お酢などをお湯にとかして使うと、髪がキシキシした感じになりません。薄毛対策のために漢方薬を続けている方もよくいます。

 

生薬が配合されていることも珍しくはない育毛剤ですが、漢方薬を使うと、生薬が働き、体の内側から育毛に効果が発揮されるでしょう。
市販ではなく、オーダーメイドの漢方薬を処方してもらう必要がありますし、劇的な変化は望めないので、ゆっくりと成果を待ちましょう。

 

民間療法などでは、育毛に良い食べ物が挙げられていますね。よく言われるのは、昔から「海藻は毛に良い」といわれてきました。毛髪のタンパク源となる大豆、色素などの元となる緑黄色野菜、青魚はDHA豊富で、血行を良くするといわれてきました。

血行をよくするという意味では、唐辛子も昔から育毛に毛を増やす食べ物といわれています。 

食材ですから、薬のように集中的に摂取するのではなく、毎日の食事の中で、バランス良く栄養を摂取するよう心がけてください。